トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

『歩』”AYUMI”試着会終了しました

2020.01.13

スタッフ今堀です。

 

年明けから開催しておりましたセルロイド眼鏡『歩』”AYUMI”の試着会、本日で終了でございます。

 

 

お借りしていたフレームを全てケースに片付け、製造元のマコト眼鏡さんにお返しします。

 

 

短い期間ではありましたが、試着会期間中は、『歩』のいろんなモデルやカラーがご覧いただけたかと思います。

 

フレームのデザインは、『歩』のウェブサイトや当店のブログの画像などでも見ることができますが、カラー(セルロイドの生地の色)は、なかなか画像では分かりにくいと思います。

光の当たり具合などで写真とだいぶ違うこともよくあります。

 

 

実物をご覧いただくのが一番良いのですが、なかなか全色を揃えることは難しくく、ウェブ画像などでご確認いただくしかありません。

 

でも、メーカーさんに協力していただける今回のような機会であれば、ご来店いただいたお客様にいろんなカラーをご覧いただくことができます。

 

 

フレームだけを見ていて「良い色だな」と思っていても、実際に顔に掛けてみると、「あれっ、何か違うな?」と感じることもよくあります。

逆に、「これは自分には合わないだろうな・・」と思っていた色が、掛けてみると、「おっ、これ良いかも」と思うことだってあります。

 

今回の試着会は、そういった“体験”をしていただける良い機会になったのではないかなと思います。

 

 

当店スタッフは趣味でスポーツ自転車に乗っているのですが、ショップでよく試乗会が開催されています。

メーカーも積極的に協力して大々的に行われていたりするので、いろんな自転車を乗り比べたりすることができ、ユーザーとしてはとても楽しい企画です。

 

メガネのフレームの場合はなかなかそういう機会が少なく(一部のショップではありますが)、一般の眼鏡ユーザーさんが、いろんなメガネフレームを気軽に試せる機会はそう多くありません。

 

 

でも、『歩』”AYUMI”は、ほぼ毎月、全国の取扱店で今回のような試着会を開催しています。

一般の眼鏡ユーザーさんが、気軽に『歩』”AYUMI”のフレームを見たり、試したりすることができる機会を積極的につくっています。

 

当店のブログをご覧いただいて、「滋賀はちょっと遠くて行けないな~」と思っておられた方や、『歩』”AYUMI”のメガネフレームに興味をもたれた方がおられれば、ぜひ、『歩』”AYUMI”のブログをチェックしてみて下さい。

セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”ブログ

 

試着会の情報が掲載されていますので、もし、お住まいの地域で『歩』”AYUMI”の試着会が開催される予定があれば、気軽に参加してみて下さいね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です