テイラーウィズリスペクトのfuse、きれいなクリアカラーをお買い上げいただきました

スタッフ長尾です。

先日お買い上げいただいたお客様のメガネのご紹介です。

草津市からお越しいただいたお客様にテイラーウィズリスペクトをご購入いただきました。

fuse(ヒューズ)

05. Clear

※こちらのカラーは廃色となり、現在は販売されておりません。

ブログを見てご来店いただいたのですが、最初はこのKhaki wineカラーが気になっていたそうです。

実際に掛けたいただくと、とてもお似合いなのですが、カーキとワインのカラーがお客様にはどうも賑やかすぎる気が・・・。

「意外とこちらのカラーの方が似合うんじゃないかな」とスタッフ今堀がご提案したのが、最初に紹介したクリアカラーでした。

このクリアカラー、ほんのりピンクが入っており、乳白色のようなごくごく薄い濁りがあります。

シンプルなカラーですが、こちらのほうがお顔立ちもスッキリし、より自然に掛けこなしていただけました。

普段よく着られるお洋服の色なども考慮した結果、こちらのカラーに決定いたしました。

写真などを見て良いなと思ったカラーでも、実際に顔に合わせると他のカラーの方がよく似合っているということもあります。

やっぱり実物で試着していただくのが一番ですね。

プランドオリジナルのカッコイイチタンパッドが付いているのですが、それだとちょっとメガネが下がってしまったので、鼻幅を少し狭めに調整して、メガネ全体が上に上がるような鼻パッドに交換させていただきました。

特に女性のお客様の場合は、フレームに付いている鼻パッドをそのまま使うと合わないこともあるので、お客様の鼻の形状などを見させていただきながら、最適なパッドに交換させていただいております。

レンズは室内用レンズを入れさせていただきました。

レンズについての詳しい説明はこちらをご覧ください。

休日にお家でのんびり過ごすときに、どうもメガネが使いにくいことに気が付いたそうです。

遠近両用レンズの入ったメガネでは、テレビは見えるけれどスマホの画面が見にくい・・・

デスクワーク用レンズの入ったメガネだと、スマホ画面は見えるけどテレビがちょっとぼやける・・・

いちいちメガネを掛け替えるのもが面倒だし、なんとかならないかなあとご相談いただいたので、室内用レンズをご提案させていただきました。

テストレンズで見え方を試していただいたところ、「ちょうど良い感じで見える」と言っていただき、見え方を気に入っていただきました。

お買い上げいただきありがとうございました!

室内用レンズは私自身も使っていますが、見え方がとても自然で、掃除洗濯料理に簡単な裁縫(ボタン付程度の作業)もできます。

テレビも見えますし、スマホやタブレットの画面でもちゃんと見えます。

老眼鏡と違って掛けたまま室内を歩き回ることもできます。

テストレンズで見え方を体験していただくこともできますので、お気軽にお声掛けください。