テンプルの長さがちょっと長めのメガネフレームあります

スタッフ今堀です。

ただいま当店では、「ご褒美メガネキャンペーン」を開催しております。

キャンペーン期間中に、特定の眼鏡ブランドのフレームをお買い上げいただくと、オリジナルクオカードをプレゼントさせていただきます。

キャンペーンの詳細はこちらをご覧下さい。

本日はキャンペーン対象の眼鏡ブランドの中から、こちらのフレームをご紹介させていただきます。

isoTope (アイソトープ)という眼鏡ブランドの、IS-518というモデルです。

以前のブログでも紹介させていただいておりますので、詳細はこちらをご覧下さい。

このIS-518というモデル、見た目は普通のサイズに見えるのですが、実はテンプル(ウデ)の長さが長めにデザインされております。

メガネフレームのテンプルの長さは、フレームによって違います。

一般に、男性用>女性用>子ども用という感じで、テンプルの長さを変えてあります。

大抵のフレームは、フレームのどこかにサイズ表記があります。

同じIS-518の別色です。

このIS-518は、テンプルの長さが151(mm)。一般的なメンズフレームよりもちょっと長めのサイズになっています。

一般的な男性用のフレームでは、140から145くらいのものが多いのです。

ただ、たまにですが、145でも長さが足りないという方もおられます。

先端ギリギリの部分が耳にかかるので、下側に曲げることができないんですね。

そういう時にこのテンプルが長めサイズのフレームは役に立ちます。

「テンプルの長さが足りなくて曲げることができない。」

そんな風に眼鏡屋さんで言われたことがあるということは、このフレームをぜひお試しになってみて下さい。