日常生活の中にもパーソナルカラーが生かせます

スタッフ長尾です。

今日から12月ですね。クリスマスシーズン本番です。

メガネのイマホリでもクリスマスツリーをだしました。

通勤通学、お買い物ついでにでもご覧いただけるとうれしいです。

さて、そのクリスマスカラーですがパーソナルカラーではWinter(冬)に該当します。

緑と赤のようにコントラストがはっきりした鮮やかなカラーグループです。

Winterグループのカラーでクリスマスの飾り付けをするとまさにクリスマス、華やかな雰囲気になりますよね。

パーソナルカラーは各シーズン春・夏・秋・冬のグループごとにそれぞれはきりとしたイメージの特徴があるので、

「似合う色」を探す以外にも日常の生活の中カラーコディネート(部屋の模様替え等々)でも生かすことができます。

例えばかわいい雰囲気のクリスマスツリーなら「春」のカラーがおススメ。

明るい色が軽くふわふわした雰囲気のわいらしいツリーになりますよ。

大人っぽく和のテイストにしたい時のカラーコーディネートは「秋」のカラーがいいですね。

また暖色系、寒色系でまとめる方法もあります。

寒色の青を中心とした色でお部屋の色をまとめると気持ちが落ち着いて集中力が増すそうです。

受験生のお部屋に生かせそうですよね。

不思議で面白いカラーの力。ちょっとでも参考になれば幸いです。