球技をされる方におすすめ、大人用のスポーツゴールです

スタッフ今堀です。

 

当店では子ども用のゴーグルタイプのスポーツメガネを取り扱っております。

サッカーやバスケットボールなどの球技をされるお子様に人気がある商品です。

 

先日、子どもさんではなく、成人のお客様からお問い合わせをいただきました。

球技をされる方で、「大人でも使えるスポーツゴーグルはありませんか?」というお問い合わせでした。

 

正直、大人用のスポーツゴーグルの種類はあまりないのですが、こういう商品があります。

 

GDX-001

16,500円(税込)

 

こちらは、スポーツサングラスでおなじみのSWANS(スワンズ)から発売されているGURDIAN-Xという商品です。

 

ボールなどが当たって強い衝撃が加わっても大丈夫なように、耐衝撃性に優れたレンズが使われています。

 

Eye Gurd(アイガード)と呼ばれるSWANSのスポーツ用ゴーグルには、小学校低学年から使える様々な商品があります。

カタログでGURDIAN-Xを見ると、ちゃんと「大人向け」と書かれておりました。

 

 

顔に直接当たるフェイスパッドは、弾力性のある柔らかい素材が使われています。

バンドもマジックテープを剥がすだけで簡単に長さを調節できるようになっています。

さすが日本製だけあって、使いやすいです。

 

 

サイドの部分もこのように柔らかく、適度に広がってくれるので掛け外しも楽です。

 

スポーツ用度付レンズ「ペトロイドRX」にも対応しておりますので、度を入れてお使いいただくこともできます。

 

 

球技などのスポーツをされる大学生や社会人の方で、コンタクトレンズが使えないような方におすすめの商品となっております。

 

 

今回はサンプルをお借りしていますので、メーカーさんにお返ししなければならないのですが、一週間ほどは店に置いておりますので、気になる方はぜひご覧になってみて下さい。