トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネの紹介 シーンに合わせて掛け替えます

2019.11.10

 

スタッフ長尾です。

月が替わった途端風邪をひいてしまいました。

熱と鼻水と咳に悩まされマスク生活を一日しました。

日中は問題なかったのですが

日が暮れた帰宅時間にメガネの曇りに悩まされました。

メガネも冬支度が必要と感じた次第でございます。

曇り止めなどの冬支度の準備もお忘れなく。

 

 

 

さて、今日はお客様のメガネの紹介です。

お買い上げいただいたフレームはこちら。

強くて丈夫、なおかつ軽いと好評のセルロイド製フレームの歩Lシリーズです。

上:歩-1027 カラー:6052 サイズ50

下:歩-1026 カラー:0674 サイズ49

 

使用中のメガネフレームに少し傷がつき、

免許の更新も近いので新しいメガネを作ろう!とご来店いただきました。

 

フレームの希望としては、

凝ったデザインや装飾は必要ない。

使用中メガネは細身のメタル(金属製)なので

目立ちすぎるフレームは避けたい。

 

使用されているフレームカラーはワイン系レッド。

カラーに関しては

今のイメージとかけ離れないような色で選ばさせていただきました。

 

その中でシンプルながらスッキリとしたテンプル(ウデ)。

テンプルの真ん中から後ろにかけてのラインがカッコいい!

と気に入っていただきました。

 

カラーも悩みどころで、

肌なじみのいい歩-1027もいい

 

きりっと引き締め効果大の歩-1026捨てがたい・・・

 

シーンに合わせて使い分けれはいいよね!

ということで二本同時のお買い上げとなりました。

 

 

レンズはそろそろ大人メガネを使っていただいても良い頃なので

手もをのものを見るのが楽になるサポートレンズ等をお試しいただき、

近くの見え方が楽になることを感じていただけました。

将来的にはサポートレンズや、遠近両用レンズの使用を見据

今回は遠くを見るための単焦点レンズを使用しました。

 

フレームはそのままでレンズはいずれ

デスクワーク用や室内用など

目的に合わせて交換していただければとと思います(*^-^*)

ベストパートナーとしてお使いくださいね。

お買い上げありがとうございました。

 

 

歩-1027には

前枠は鮮やかなレッド、テンプル(ウデ)は黒のダブルカラーのものもありますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です