トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

シルエットの超人気モデルが今年20周年を迎えるそうです

2019.09.20

スタッフ今堀です。

 

先日、シルエットの担当営業さんがお店に来てくれて、

来月の展示会(新作発表会)に向けた最新情報を教えてくれました。

 

「シルエットって何?」という方のために簡単に説明しますと、

シルエットはオーストリアの眼鏡ブランドです。

シンプルながら非常にデザイン性に優れ、世界中に愛用者がいます。

 

シルエットの代表モデルとして、

TMA(Titan Minimal Art)というフレームがあります。

1.8gという驚異的な軽さを実現したフレームで、

NASAのスペースシャトルのミッションでも着用されました。

シルエットにはたくさんのモデルがありますが、

シルエット、イコールTMAと思っておられる方がいるほど、

シルエットの中では、圧倒的な人気を誇るモデルです。

 

そのTMAが発売されたのが1999年だったそうで、

今年、20周年を迎えるそうです。

20周年を記念した特別モデルが発売されるそうで、

営業さんに写真で見せてもらいました。

 

 

なかなかすごいことになっています(笑)

シルエットのWEBサイトでご覧いただけますので、

興味のある方はご覧になってみて下さい。

(当店では今のところ取り扱う予定はありません)

 

そんな話をしながら、他にも色々と見せてもらいました。

 

 

こんなフレームや、

 

 

こんなフレームなど。

いろんなフレームを見せてもらいながら、

今後の商品展開の見通しなどを聞かせてもらいました。

シルエットに限らないのですが、やはり海外のブランドは、

マーケティング活動をとても重視していますね。

WEBサイトも含め、プロモーション活動がすごい。

 

それからもう一つ、営業さんと大事な話し合いを行いました。

実は今秋、シルエットの取扱い店として、

さらにパワーアップ(?)する予定をしています。

 

 

完全には決まっていないので、ブログでは詳しく書けないのですが、

興味のある方は店頭でスタッフにお尋ね下さい。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です