アキットで度付きサングラスと常用メガネを作らせていただきました

スタッフ長尾です。

この夏の暑さのせいかサングラス(度付き)のご注文が増えております。

先日もAKITTO(アキット)のフレームにカラーレンズを入れて、度付きのサングラスを作らせていただきました。

aco
カラー:LB

レンズカラーはコパー(ブラウン)で、カラー濃度は50%です。

少し濃いめのカラーレンズですが、レンズ越しに瞳が見える程度の濃さなので、普段使いも出来ます。

アキットのメガネは日本製で作りもしっかりしており、デザインもすごく素敵なので、当店ではとても人気のブランドです。

女性のお客様におすすめさせていただくことが多いのですが、おすすめポイントはそれだけではありません。

実は、レンズサイズが小さめのフレームが多く、度数が強い方でも薄く仕上げることができます。

今回お作りしたお客様も、近視の度数と乱視の度数が少々強めだったので、レンズの厚みが気になるところでした。

今回お買い上げいただいたacoは、46サイズと結構小さめのレンズサイズとなっております。

小さめのレンズサイズのフレームに超薄型レンズを使わせて頂き、枠の中にすっきり収まる素敵なサングラスが出来上がりました。

レンズの厚みもほとんど目立たず、ぱっと見ただけでは度数が強いレンズが入っているようには見えません。

has2
カラー:1

普段使い用のメガネもアキットをお選びいただきました。

こちらも小さめサイズ(縦幅も狭め)で、レンズの厚みもほとんど目立たずに仕上がっております。

サングラスカラーと無色のメガネレンズに加え、雰囲気もだいぶ違う2本のアキット。

シチュエーションに合わせて使い分けていただけたらと思います。

お買い上げいただきありがとうございました。

本日ご紹介したアキットのメガネが気になった方は、ブランドの紹介ページもぜひご覧になってみてください。

店内在庫商品の一部はこちらからご覧いただけます。