サングラスカラー 淡い色程カラー選びは慎重に

スタッフ長尾です。

夏の暑さと共にサングラスのご注文も増えて来ました。

ドライブやフィッシング、アウトドアスポーツ等でとにかくまぶしさをカットしたい!という場合は色味としてはブラウングレーがおすすめです。

カラー濃度は瞳が見えない濃さでお作りさせていただいています。

ブラウンはコントラストがハッキリするので、車の運転やボート競技をされる方には好評をいただいています。

ご自分のお好きなカラーを選んでいただいても、もちろんもOK!です。

室内でも使えるくらいの濃度でサングラスを作りたい時は(瞳が見える)色選びにはちょっと注意が必要ですよ。

たとえばブラウンカラーの場合。ブラウンと名の付くカラーは三色あります。

左から順に

明るめブラウン:フェアオークル
渋めのブラウン:フェアブラウン
赤みのブラウン:フェアマロン

上段は濃度15%のフルカラー
下段は色が徐々に薄くなっていく濃度25%のグラデーションです。

ご自分のお好きな色で選んでいただいても良いのですが、似合う・似合わないがハッキリ出てしまうこともあり色選びは濃い色よりも注意が必要です。

好きな色なんだけどなんだか顔色が悪く見える。

なんてことも起こってしまうからです。

色って結構面倒くさいのね、と思ったあなた。そんな時にはパーソナルカラー診断をご利用ください。

 

スタッフ長尾が短縮版、クイックパーソナルカラー診断させて頂きます。

こちらは事前予約なしでも大丈夫です。

「短縮版カラー診断やって。」と一声おかけください(*^_^*)

*パーソナルカラー診断のみのサービスは行っていません。