フォナックの充電式補聴器

スタッフ今堀です。

 

以前にブログでもご紹介したフォナック初の充電式補聴器。


フォナック オーデオ B-R

 

こちらの店頭用デモ機がようやく入荷致しました。

 

フォナックにとっては初の充電式補聴器ということで、
かなり売れているようです。
それもあって入荷にだいぶ時間がかかってしまいました。

 

ようやく入荷したので早速お店で充電をやってみました。


USBケーブルにも対応しているので、
パソコンにつないで充電することもできます。
充電中は上の画像のようにランプが点滅します。


専用のチャージャーケースは充電器と保管ケースを兼ねており、
ドライカプセル(乾燥剤)をこのように入れておくことで
乾燥ケースにもなります。
寝る時など補聴器を使わない時間に補聴器を入れておけば、
充電しながら湿気からも補聴器を守ってくれます。

フォナック オーデオ B-Rシリーズは、
搭載される機能によって3つのクラスがあります。

 

気になるお値段ですが、
スタンダードタイプのB50シリーズで320,000円です。
(※チャージャーケースを含んだ価格です。)
決して安くはありませんが、
補聴器購入後の電池代や電池を取り替える手間を考えると、
そこまで高価ということもないのではないかなと思います。
充電ができるだけでなく、補聴器自体の性能も高いです。

 

とはいえ、なかなか実際に使ってみないことには、
充電式が本当に便利かどうか分からないという方も多いと思います。

 

そこでメガネのイマホリでは、
この充電式補聴器をお貸しし、
実際に自宅でお試しいただけるキャンペーンを開催致します。

 

キャンペーンの詳細につきましては、店頭にて発表させていただきます。
スタッフまで気軽にお尋ね下さい。