軒下ガーデン模様替え

 

スタッフ長尾です。

急に暑くなりましたね。夏のようです。

 

今日はお店の軒下ガーデンのお話です。

よろしければお付き合いください。

 

 

春には綺麗な花を咲かせていたヴィオラやプリムラも大きくなり過ぎ、

花は小さくなって見た目も悪くなってきました。(暴れ放題、伸び放題)

 

急に夏のような暑さになったので、

ここはささっと(?!)夏仕様にすることにしました。

夏っぽい花で夏っぽい色を選んでみました。

一応まあ、イエローベース系の色です(*^_^*)

 

春のように大きな鉢にたくさんどっさり植え込むのは

「鉢自体が重くなる!」と不評なので(閉店時には店内に取り込みます)、

小さい目の鉢の数を増やすことにしました。

 

買って来た花苗プラス今ある植物の使いまわしをして\(^o^)/

鉢一杯ギュウギュウに寄せ植えして賑やか、華やかに!!

 

 

のつもりだったのですが、なんかさびしい・・・。

 

新たに苗を購入することも考えましたが、

植物の成長過程を観察するのもいいかなと、種まきすることにしました。

 

夏といえば「ひまわり」でしょ!?

とあまり大きくならないミニひまわり

地面を這うように花を咲かせる松葉ボタンをまきました。

 

通勤通学、お買い物のついでに

ちょっと軒下ガーデンをのぞいてもらえると嬉しいです。