トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

ラフォンの新作を見に行って来ました

2019.05.17

スタッフ今堀です。

 

先日、大阪で開催されていた眼鏡の展示会(新作発表会)に行って来ました。

目的はこちらの眼鏡ブランド、

 

lafont (ラフォン)

 

フランスのとってもおしゃれ~なフレームです。

ラフォンの仕入れ担当はスタッフ長尾なのですが、

今回は展示会が営業日と重なってしまったため、

非番だった僕が一人で見に行って来ました。

 

今回見せてもらった新作は、今年の秋冬モデルになります。

なので、お店に商品が届くのは夏以降。

半年前にサンプルを見せてもらって予約するという感じです。

 

 

まず、目に留まったのがこちらのフレーム。

久しぶりに登場したテンプル(ウデ)がレース模様のプラスチックフレームです。

ラフォンのレース模様はすごく綺麗で、当店でも女性のお客様に大人気です。

 

 

その他にも、

最近のトレンドを意識した細身の可愛いフレームや、

(でもカラーリングはやっぱりラフォン)

 

 

フロント(前枠)の上側がレーザーカットで二重になったフレームなど、

いろんなフレームを見せてもらってきました。

やっぱりラフォンの展示会は楽しかったです。

隣の席で別の眼鏡屋さんのスタッフさんが商談されていたのですが、

そちらでもとても楽しそうに商談されていました。

見ているだけで楽しくなれるのがラフォンの魅力ですね。

 

ちなみに・・・

 

 

先日、店内の什器の入れ替え作業を行いまして、

当店のラフォンコーナーもリニューアルしました。

まだ作りかけている途中なのですが、

ラフォンのフレームがいろいろ並んでいますので、

お越しいただいた際は、ぜひ、こちらもご覧になってみて下さい。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です