トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネのご紹介。遠近両用レンズが入ったスポーツサングラスです。

2019.05.11

スタッフ今堀です。

 

本日もお客様のメガネのご紹介です。

昨年、遠近両用レンズでメガネをお作りいただいたお客様。

「スポーツ用にサングラスを作りたい」と来店され、

遠近両用レンズの入ったサングラスを作らせていただきました。

 

 

フレームはspec ēspace (スペックエスパス)のサングラス、

ES-9604Rというモデル。

フレームの内側とテンプル(腕)のラバー部分の色がグリーンで、

とってもかっこいいサングラスです。

 

来店された時には、

本格的なスポーツ用サングラスを考えておられたのですが、

 

 

ハイカーブ用のテストフレームで疑似体験をしていただくと、

「ちょっとこれは掛けられないわ」ということだったので、

なるべく自然な見え方に近くなるフレームをおすすめしました。

また、使用される目的をお聞きすると、

ランニングと登山、それからテニスにも使えたらということだったので、

オールマイティーに使えるエスパスのサングラスが良さそうでした。

 

 

僕もジムで筋トレやランニングをする時には、

スペックエスパスの眼鏡フレームを使用しております。

フレーム自体がとても軽くて掛けやすく、

テンプルにラバーが付いているので汗をかいてもすべりにくいので、

スポーツをする時にもとても使いやすいフレームです。

 

 

サングラスにはシリコン製の鼻パッドが付いていて調整もできます。

お値段はちょっと高めですが、とっても使い勝手の良いサングラスです。

 

 

以前にも別のお客様にスポーツ用サングラスとして、

度入りで作らせていただいたことがあります。

その時にも大変使いやすいと気に入っていただきました。

 

 

 

レンズはHOYAのスポーツフレーム対応遠近両用レンズ、

HOYALUX RF SPORTS (ホヤラックス アールエフ スポーツ)。

ハイカーブレンズに対応して設計された遠近両用レンズです。

最初は普通のカラーレンズにされる予定だったのですが、

「せっかく作るなら良いものを作りたい」と言っていただき、

このレンズにポラテックコートというコーティングを付け、

反射光もカットできる偏光レンズとなりました。

 

近々お友達とマラソン大会にもエントリーされる予定だそうです。

気温とともに日差しもどんどん強くなる今日この頃。

新しいサングラスがトレーニングの強い味方になってくれるはずです。

お買い上げいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です