トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

そろそろ桜もおわり 紫外線対策をお忘れなく

2019.04.16

 

スタッフ長尾です。

桜が散り始めてやっと春らしく暖かくなりましたね。

(朝はまだ寒いですが・・・)

 

毎年この時期ななると決意することがあります。

それは、「今年こそは日に焼けない!!」ことです。(毎年してるってことです・・・)

顔は結構しっかりガードしてますが、

気が付くと腕や首が赤く痒くなっています。

うっかり日焼けというのをしているのです。

特に4月・5月はうっかり日焼け要注意です。

 

今年は十連休という夢のようなゴールデンウィークが待っていますよね。

お出かけを計画されている方も多いと思います。

紫外線の量は夏に匹敵するくらい強くなってきているので

日焼け予防、対策はしっかり行ってくださいね。

(顔の側面も忘れがちな部位らしいです。確かにシミが気になります。)

 

でも、目の紫外線予防はメガネを掛ければ大丈夫です!

無色透明でもメガネレンズは紫外線カット標準装備です。

 

 

目を紫外線、まぶしさから守るものといえばサングラス。

お洒落でかっこいいモデルがたくさんありますが、

レンズに度数が必要な方にすると、

屋内・屋外でサングラスとメガネを掛けかえるのは

面倒ということがあると思います。

 

そんなお悩みを解決するレンズが調光レンズ。

紫外線量の変化に応じてレンズの色が変化します。

 

     

 

室内では透明レンズでメガネ。

屋外ではサングラスに早変わりです。

 

 

特に右側のサンテックミスティは日常使いしたい女性に人気です。

紫外線量が多くなっても極端に濃い色に変化しないからです。

カラーもグレイ、ブルー、ピンク(ロゼ)、パープルと4色から選べます。

 

お洒落に実用性も備えたサンテックミスティ。

これからの季節に是非使ってみてください。

単焦点(遠く用)レンズから遠近両用レンズにも対応しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です