トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

伊藤光学から偏光レンズのNEWブランド、RARTS(アーツ)が新発売

2019.04.15

スタッフ今堀です。

 

偏光レンズといえば、TALEX (タレックス)が有名ですが、

(当店はTALEXのレンズは取り扱っておりません。)

それに負けないくらい高性能な偏光レンズが発売されました。

 

RARTS (アーツ)

 

作っているのは伊藤光学工業株式会社という会社です。

レンズのコーティング加工技術に定評のあるレンズメーカーで、

当店でも一部のレンズに伊藤光学のレンズを使用しております。

 

 

偏光レンズはフィッシング(釣り)で利用されることが多いレンズですが、

RARTS (アーツ)もフィッシング用のレンズが充実しています。

バスフィッシング、渓流釣り、海釣り、

それぞれの目的に合わせたカラーが用意されています。

12種類のカラーの中から目的に合わせてレンズが選ぶことができます。

 

 

もちろん、フィッシングだけではなく、

ドライブ、アウトドア、サイクリングなどでもお使いいただけます。

僕も普段使いのサングラスを作ってみようかなと秘かに考えております(笑)

 

 

RARTS (アーツ)を作っている伊藤光学は愛知県蒲郡市にあります。

レンズの基材から自社工場で作っていて、正真正銘のmade in Japanです。

実は、数年前にスタッフ長尾と二人で工場見学に行かせてもらったことがあります。

その時は朝から夕方近くまでレンズの製造工程を見させていただきました。

 

偏光レンズを実際に作られている様子も見させてもらいました。

偏光レンズはレンズの中に薄い膜を挟みこんで作るのですが、

その作業を一枚一枚手作業でされていました。

「こんなに手間のかかるレンズだったんだあ」と、

その時に思ったのをよく覚えています。

 

RARTS (アーツ)は既に発売が開始されているのですが、

お客様に見ていただくカラーサンプルがまだ出来上がっていないので、

それが入荷次第またご紹介したいと思っております。

本日のブログでご紹介しているパンフレットは店頭にございますので、

興味のある方はスタッフまで声をおかけ下さい。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です