トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

スポーツにも、デスクワークにも エスパスのメガネ

2019.04.09

 

スタッフ長尾です。

昨日のブログでスペックエスパスの紹介がありました。

私も現在使っているので、使い勝手など書いてみようと思います。

 

私が使っているのはこちらのメガネです。(作って4年ほどたちました)

ES‐7048

カラー:99P

初期のモデルでフレームの内側がが薄いピンクです。

自転車に乗る時用として、遠近両用レンズに薄い色を入れて使っています。

 

前枠は樹脂素材でちょっと柔らか目。

万が一自転車で転んでも怪我が少ないかなぁと選びました。

 

このサングラス風にしたエスパスのメガネは

多少のでこぼこ道やちょっときつめの下り坂などでもずれることなく快適で

よく信楽方面や近江八幡のラコリーナに行ってました。

(美味しいものを食べるためです(*^。^*))

 

ずれ難い秘密はテンプルにラバー(ゴム)を使っていることと

 

 

頭を包み込むようなテンプル(ウデ)のカーブにあります。

 

テンプルのカーブが頭のカーブに沿うため、

接地面が大きく摩擦力が働きずれ難いのです。

それに先端まで、スーと真直ぐなので

ヘルメットを被っていても掛け外しがスムーズなのも便利なところです。

 

ずれ難いので、下を向くことが多いデスクワーク用としてもオススメです。

すっきりシャープなものから、小ぶりで可愛いものまで色々なデザインの物があります。

 

 

とても使い勝手のいいメガネで

作った当初はスポーツ自転車で使っていましたが、

ボレーのくり抜きサングラスを使うようになってからは通勤用で使っています

(ラコリーナに行っていた、と過去形なのです。)

1号線も結構路面がボコボコしていますが、ちゃんと顔にのっかています。

 

ほかにもスペックエスパスについて気になることなど有りましたら

お気軽にお尋ねくださいね\(^o^)/

 

 

 

 

万が一転んでも大丈夫と思って作ったエスパスのメガネ。

実際派手に転んでしまいました。

フレーム右側に擦り傷が付きましたが、

レンズは(顔も^_^;)無事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です