軒下ガーデン 春が待ち遠しいです

 

スタッフ長尾です。

今日は節分、明日からは春です!!暦の上では・・・(*^。^*)

本日は眼鏡のお話はお休み、軒下ガーデニング話です。

よろしければお付き合いくださいませ。

 

昨年の秋にせっせと(?!)作った寄せ植え。

寒いながらも植木鉢の土が見えないくらいにこんもりと育ってくれました。

チューリップとクロッカスの球根を一緒に植えたのですが、

葉っぱが茂りすぎてせっかく出た芽にお日さんが当たらなくなるのでは・・・

と心配なのでプリムラの葉は所々切り取ったりしています。

 

チューリップといえば、スタッフ今堀がガーデニング初挑戦中の花。

挑戦、と言っても土に球根埋め込んで水遣りするだけなんですけどねっ(笑)

その芽も随分大きくなってきました。

お気づきかと思いますが、植えたのはチューリップだけではありませんでした。

水仙とクロッカスの芽も育っています。本人植えたことを忘れてたんですよ・・・・。

 

まだまだ寒い日が続くので成長はゆっくりで

花が咲くのはもう少し先になりますが、3月・4月が楽しみです!!

 

 


外は寒いですが、暖房の効いた店内では・・・・

多肉植物がちょっと、暴れ気味で~す(T_T)