トップページ > お知らせ・Blog

メガネのくもり止めシート 使い方のコツ

2019.01.08

 

スタッフ長尾です。

新春お年玉大抽選会の抽選が2回できるWチャンスクイズ、いかがでしたか?

出題者側としては色々と考えたのですが、

簡単すぎたでしょうか・・・・。

 

でも、抽選に来られたお客様からこんな言葉がありました。

「一問目目・二問目が☐☐と△△なら

三問目は三井寺がくると思ってたけど、違ってたなぁ。」←やったぁ\(^o^)/

簡単だったかもしれないけど、予想を裏切った点では大成功!!

と自分では思っています。

DMハガキをお持ちのお客様限定の抽選が2回できるWチャンスクイズなのですが

もし良かったらクイズだけでも挑戦してみてくださいね。

 

 

さて、新年を迎えこれからが寒さの本番ですね。

この時期メガネのお悩みの一つにレンズのくもりがあります。

寒さはメガネとは相性良くないですよねぇ。

 

電車に乗り込んだら、くもる。

ラーメン(うどん・そば)を食べたらくもる。

マスクをすると、くもる。等々

 

電車はでは、そのままほっとく・・・・。

ラーメンでは、メガネを外す・・・・・。

マスクは、空気(息)が抜けないように鼻にぴっちり合わす。

と色々対処方法(?!)がありますが

メガネのくもり止めという便利グッズがございます。

 

比較的効果が持続する塗り込みタイプのジェルや

スポンジヘッドの物と種類がありますが

当店で好評なのは一回使い切りのシートタイプです

 

一箱に個別包装で10シート入っていて

お値段も390円(税込)とお手頃。

毎日は使わないけど、ここ!という時に使い勝手がいいんです。

どんなものかお試してみるのにもちょうどいいんですね。

 

使い方は簡単。袋の中のウェットティッシュ状のシートで

 

シートの薬剤が残る程度に、レンズの裏表を軽く拭くだけです。

乾かないうちに手早く行ってください。

乾くまで拭きつづけるとくもり止めの成分が拭き取られ、効果が無くなってしまいます。

 

ホコリや異物が付いた状態で拭いてしまうとレンズのキズの原因になるので

一度水で洗い流して(水分は拭き取って)から使ってくださいね。

 

くもり止めのは各種ともサンプルもありますので、

メガネのくもりでお困りの方、店頭でお試しくださいませ。

 

 

 


1月6日の部分日食は・・・・

生憎の空模様で見ることが出来ませんでした。

残念・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です