トップページ > お知らせ・Blog

トップページ > お知らせ・Blog

お客様のメガネのご紹介。大きい歩と小さい歩

2018.12.28

スタッフ今堀です。

 

先日お買い上げいただいたお客様のメガネのご紹介です。

お選びいただいたフレームは歩 (AYUMI)

歩のコレクションの中でも、職人の手仕事による、究極の薄さを追求した

L(ライト)シリーズと呼ばれるとっても軽いモデルです。

 

L-1031

カラー:5198

 

お買い上げいただいたお客様は、昔、スタッフ長尾が猫を飼っていた時に

お世話になっていた獣医の先生です。

手術用のメガネなど、いろんなメガネを作っていただいております。

今回は中間距離が見やすいように室内用レンズでお作りしました。

 

 

先日メガネの調整にお越しいただいた時に、

店内で流していた歩のオリジナルムービーをご覧になられて

歩のフレームに興味をもっていただきました。

その時に教えていただいたのですが、実は鯖江のご出身だそうです。

ご親戚のお墓もそちらにあるとのことで、

年に何回かは鯖江に行かれているそうです。

鯖江の話や、歩を作っているマコト眼鏡さんの話をさせていただき、

「次作る時はこのフレームにするわ」と言って帰られたのですが、

その言葉通り、歩で新しいメガネをお作りいただきました。

 

レギュラーシリーズとLシリーズの両方を掛けていただき、

僕:「こちらはすごく軽いんでびっくりしますよ~」

お客様:「まあ、そうは言っても同じプラスチックやしそんなに変わらんやろ」

僕:「どうですか? (ニヤニヤ)」

お客様:「うゎ、ほんまや、めちゃくちゃ軽いな!!」

そんな期待通り(笑)のリアクションをしていただきました。

 

L-1027

カラー:6052

 

こちらは京都の山科からお越しいただいた別のお客様のメガネです。

今年の春に前のメガネと同じ度数でお作りしていたメガネだったのですが、

今回、度数を少し強くしてレンズだけ交換していただきました。

 

元気な赤ちゃんを出産されたばかりで、

(赤ちゃんがさわって壊すのが)こわくてあまり使えておられないそうですが、

丈夫で長くお使いいただけるフレームなので、

もう少しお子さんが大きくなられたら、

ぜひ毎日お使いいただけたらと思っております。

 

お買い上げいただきありがとうございました。

 

 

本日ご紹介したフレームは、

2本とも今年発売されたばかりのNEWモデルです。

サイズが極端に違う2本ですが、

どちらも人気のモデルになりそうな予感がしております。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です