春に向けて今から準備中です

スタッフ今堀です。

 

本日は眼鏡とは全く関係ないガーデニングのお話です。

良かったらお付き合い下さい。

 

先日、スタッフ長尾に教えてもらいながら

チューリップの球根を植えてみました。

 

 

植物を育てるのは多分、小学校の理科以来(?)

何をどうしたら良いのか分からず、

とりあえず自分の気に入った植木鉢を買って来て(笑)、

チューリップなら小さいお子さんも喜ぶだろうということで、

スタッフ長尾に球根選びと植えるのを手伝ってもらいました。

 

当店の店頭には、軒下ガーデンニングと称して

メガネのイマホリの“生き物がかり”ことスタッフ長尾が

色んな植物を植えて育ててくれています。

 

過去の軒下ガーデニングの様子です。

 

お店の前を通る人たちも、よく足を止めて草花を見ておられます。

ブログ用のフレームの写真を店の前で撮っているのですが、

「いつもきれいなお花が置いてあるね」と声をかけてもらったりします。

 

僕自身は植物のことは全然分からないので、

これまではスタッフ長尾に全て任せっきりにしていたのですが、

少しくらいは自分でもやってみようかなと思い、

軒下に参加させてもらうことにしました。

 

スタッフ長尾からは、

咲いた時の状態をイメージしながら球根を植えるようにアドバイスを受けました。

前列と後列で花の色が変わる並びになるように植えてみました。

来年、花が咲いた時にどうなっているかが今から楽しみです。

球根が枯れてしまわないようにしっかりお世話したいと思います。

(これが一番大事ですね!)